花見@井の頭公園

音楽会で知り合ったリコーダー部の方々と花見しました。先週スノーボードにいったばかりなのに、花見というのも季節感があるような、ないような不思議な気持ちです。
井の頭公園に行くのは初めてでしたが、吉祥寺から近いので(歩いて10分もかからない)行くのに便利だと思いました。公園には思いのほか花見の人々がいっぱいいて予想以上に混雑していました。
正直今週気温が低かったのでまだ咲いていないと思ってました。しかし、満開というわけではありませんでしたが、いくらか咲いていました。来週の中頃に満開するらしいです。

池のほとりで花見をしました。いいスポットでした。それから暖かくて花見日和でした。気持ちよくて少しうたた寝してしまいました。気持ちよかったです。
知り合いの中国からの観光客もいたのでリコーダー部の皆さんはエーデルワイスなどを演奏してくれました。わたしは三味線をかるく弾きました。満足してくれたと思ってます。
花見しながら宴会するのは学生時代以来でしたが良かったです。