お花見2023

今週のお題にちなんで、今年見た桜について簡単に紹介したいと思います。
今年は3月が暖かいこともあり、つぼみの期間が短く、気づいたら満開になっていた印象です。先々週中頃に満開になった後は、しばらく雨だったため、それほどお花見できなかったのが残念でした。

目黒川

最近の夜ランでは目黒川沿いを専ら走っていました。五反田のあたりは照明が強く、夜桜が綺麗でした。

こちらは先週の土曜日に家族で散歩した時の写真です。ちょうどお花見クルーズが通過していました。クルーズは満員で盛況のようでした。

もうだいぶ散っていて、花びらが川に舞っているのがわかるかと思います。

御殿山さくらまつり

先週末は御殿山公園でさくらまつりが開催されていて、昨日ワンちゃんと散歩がてらに行ってみました。

桜の木の下に番傘がディスプレイされている箇所もあり、おしゃれでした。

しながわ花海道

京急線鮫洲駅立会川駅の間の勝島運河沿いは桜並木になっていまして、そこを赤ちゃんと昨日散歩しました。この時期に散歩したのは初めてでした。

大部分が葉桜になっていましたが、こちらのように花が残っている木も少しだけありました。
赤ちゃんと二人で長時間散歩したのは初めてでした。抱っこの間、気持ちよくて眠っているのですが、それでも時折ぎゅっと抱きしめてくれるように感じて、嬉しくなりました。