ドイツダービー(2014年)


IDEE 145 Deutsches Derby 2014_Sea The ...

シーザムーンが衝撃的な内容で圧勝しました。道中では逃げていたのですが、直線は1頭だけ外ラチ添いを走り、結果的に11馬身差で勝ちました。こんな勝ち方はなかなか見れません。
直線入った時は逸走しているようにしか見えませんでした。。コースロスが非常に大きかったのに、後続に大差をつけたのは凄すぎます。しかも最後は流しているように見えましたし。2着馬とは能力差があったかもしれませんが、ヨーロッパのトップの1頭だと思います。
血統的にもシーザスターズ英ダービー愛チャンピオンS凱旋門賞などの勝ち馬)産駒ですので、凱旋門賞も問題ないと思います。
最近ドイツからノヴェリストやデインドリームなど超一流馬が出ていますので、侮れないと思います。
(11/Jul/2014更新)