スペイン旅行記6:Alhambra de Granada

病み上がりの翌日は10時半頃チェックアウトして、アルハンブラ宮殿を散策しました。
一番の見どころであるナスル宮のチケットが予約できなかった(訪問2か月前の時点で売り切れていました!)のですが、コンディションが悪く、訪問時間もなかったので結果オーライとなりました。
とはいえイスラムの色が濃い遺跡を訪問したことが少なかったので、ここは楽しみにしていました。

建物の雰囲気がバルセロナとは違っていて、遺跡の周りを歩くだけでも楽しかったです。とはいえ観光客ばかりで、スペインの明るい雰囲気が漂っており、安全でした。
こちらは入り口近くの遺跡エリアゾーンです。ヨーロッパっぽくない雰囲気感じますよね。
f:id:masimo:20190502124037j:plain

こちらはパライソ庭園の写真です。緑が豊かで、彼女はここをとても気に入っていました。時間があれば「ヘネラリフェ」に連れて行きたかったです。
f:id:masimo:20190502123513j:plain

有料ゾーンでは唯一「アルカサバ」という、かつての要塞に入場しました。高台から見下ろすと、ほんとうに要塞という感じでした。
f:id:masimo:20190502131613j:plain

2時間半ほどいましたが、全く時間が足りませんでした。ナスル宮も行くなら、もっと時間があっても楽しめたと思います。