品川健康センター

最近運動不足ですが、ランニングするには暑すぎるため、先週末公営のスポーツセンターに行ってきました。
結果的には、大満足でした。なんといってもコスパが高すぎます。
たったワンコイン(500円)でトレーニングマシンが使え、しかも無料のスタジオプラグラムも受講できるようです。

最初、体脂肪や筋肉量の測定をしてもらいました。やはりかなり痩せ気味で、筋肉量を増やしたほうがよいと言われました。
インストラクターは外部委託の方のようで、トレーニングマシンの使い方を丁寧に説明していただけました。
レーニングマシンは一般的なジムにあるのと同じラインナップでした。各種1台ずつですが、順番待ちで何分を待つことはありませんでした。料金を考えれば許容できます。
ランニングマシンも30分交代のシステムですので、こちらもそれほど待たずに使えました。
シャワーも完備しているので、運動後汗だくで帰らずに済む点もよいです。ただシャンプー等は持参する必要はあります(コストを考えれば仕方がないですね)。

久々に運動して気持ち良かったです。胸周りの筋肉が翌日筋肉痛になりました。効果があったのでよかったと思います。