今朝家族みんなで品川神社に初詣に行きました。

朝10時前に着いたのですが、それほど行列していませんでした。ただ10時を過ぎると人が増えました。
その際家族の健康を祈願するため祈祷していただきました。今日までは予約無しで終日対応しており、かつ贈答品も立春まで特別仕様でした。
祈祷は10分弱でしたで、その前の待ち時間も25分だったこともあり、子供も我慢してくれました。助かりました。
昨日、中延の方へ散歩していたのですが、蛇に由緒のある蛇窪神社に寄ろうと思っていました。ただ今年は巳年ということかめちゃくちゃ行列していて(100人以上はいたように見えました)、子供と一緒に待つことは不可能と思い、断念しました。暖かくなった頃に出直したいと思います。以前ワンちゃんと散歩した時は、普通の街中の神社という印象だったのですが(勿論境内には入っていません)、蛇に由緒のある神社は珍しいからか大人気でした。
