M1グランプリ 2019

今日で2020年が終わりますね。

今年、M1グランプリを久しぶりに見たのですが、本当につまらなくてびっくりしました。最近お笑い番組を見ていなかったため、自分の笑いの感覚が周りのズレたのかと心配したほどでした。後で色々感想をみたところ、私と同様につまらない、という意見が多くて、自分の感覚がずれてなくて良かったと思ったものです。ボケとツッコミの掛け合いがなく、ただやかましく突っ込んでいるグループが多く、みるにたえなかった程でした。

そこで世間で評判になっている2019年のM1グランプリAmazon Primeで視聴しました。
全体的にレベルが高く、ミルクボーイとかまいたちはダントツに面白かったです。ぺこぱは、その二組よりかは劣るかなと思ったものの十分に面白かったです(最初の掴みで滑っていたのに、そこから挽回したのがすごかったです)。
年末にゲラゲラ笑ってしまいました。