2020年末の日記

今年は26日(土曜)からお休みを頂きました。遠出の予定がなかったため、NETFLIXなどで暇しているかなと予想していましたが、そんなことはありませんでした。下記に記すように、あれこれ用事を済ませたこともあり、案外充実していたかもしれません。

ランニング

今月前半なかなか走れなかった分、年末は走りました。

家のお掃除

年末だから、というよりかは時間に余裕があったため、普段なかなか手をつけない換気扇やエアコンのフィルター、窓ガラス、玄関などの拭き掃除をしました。掃除をした日はそれほど寒くなかったこともあり、捗りました。

成分献血

事前受付の場合、2週間以上前でも予約枠が埋まっていたため、当初400ml献血のつもりで行きました。受付の際、成分献血でも枠に余裕があったためかスムーズに対応可能だったことから、成分献血をしてきました。このご時世なのかお菓子がほとんどないのが寂しかったです。
最初から毛布を被っていたことと、暖かいお茶を飲みながら献血したことが功を奏したのか、スムーズに献血が終わって良かったです。

お買い物

献血の帰りに、百貨店でセール品の買い物をしました。年末だからなのか、人出が少なかったです。セールで買うのは、インナー品くらいですが、絶対に必要なものですし、お得だと思います。
またインテリアコーナーも回ったのですが、ジノリの2021年のイヤープレートがシエナ大聖堂でした。素晴らしいところだったなと思い出されました。

家計の整理

貯金額や、投信の評価額など一通りの家計の資産データを整理しました。今年は支出が少なかったこともあり、資産が結構増えました。良かったです。

年越しそば

3年ぶりに大晦日に年越しそばを食べました。今年は近くの蕎麦屋さんでせいろそばを買ってきて、うちで茹でて頂きました。お店のお蕎麦をうちでいただくのは今年が初めてだったと思います。
f:id:masimo:20210101170545j:plain
正直お店で食べた方が美味しい気がしましたが、このご時世ですので仕方がないですね。おそばの風味がよく、コシもあり、いいお蕎麦でした。

(updated on 1/Jan/2021)