Venus Fort

昨日久しぶりにお台場に行きました。来月に閉館になるVenus Fortに行ってみました。
f:id:masimo:20220213000529j:plain
1階は日本のショッピングセンターでは珍しくワンちゃんも一緒に歩くことができます。そのためか1階は犬連れ、子供連ればかりでした。お店も半分以上がペット関連のショップだった感じでした。

お昼は1階にあるうしすけで頂きました。このお店ではペットと一緒に入店、飲食がOKです。私はビーフシチューを、妻はポークジンジャーをいただきました。
f:id:masimo:20220213000535j:plain
ビーフシチューが牛肉がよく煮込まれていて、柔らかかったです。デミグラスソースと馴染んでおり、ボリュームも満点で、美味しかったです。2,000円程度でしたが、だいぶコスパがいいなと思いました。ポークジンジャーは肉厚ながらも柔らかく、ジンジャーが効いていて、美味しかったです。
わんちゃん用のメニューも充実していて、キッシュを食べました。


その後はシンボルプロムナード公園を散歩しました。よく手入れされていて、たくさんの木々やお花が植えられていました。こちらは梅とパレットタウンの観覧車の写真です。
f:id:masimo:20220213000547j:plain
こちらの観覧車も今年の8月で営業終了になるそうです。Venus Fortも観覧車もお台場のシンボルという印象がありましたが、それらが再開発されるとのことで時代の変化を感じました。