ソラムナード羽田緑地〜川崎キングスカイフロント〜羽田神社散歩

先月のとある休日にワンちゃんと表題のコースで散歩しました。
まず京急天空橋駅で下車しました。隣接する羽田イノベーションシティの商業施設は絶賛工事中で、多摩川のほうへ向かいました。多摩川沿いはソラムナード羽田緑地として整備されていました。
遊歩道からは羽田空港に停まっている飛行機が見えました。

そして最近開通した多摩川スカイブリッジを渡りました。一番下流にできた一般道です。歩道をワンちゃんと渡りました。橋を渡る人や車両はかなり少なかったです。


川崎へ渡った後、そばにあるキングスカイフロントと呼ばれる地域を歩きました。この辺りは医療関係の企業や研究所が最近建てられています。休日ということで閑散としていました。
その中に東急REIホテルがありますが、そこに隣接する”TREX KAWASAKI RIVER CAFE"でランチ休憩しました。

こちらはワンちゃんも店内可のカフェで、ゆっくり休憩できました。特に夏場や冬場にはありがたいです。わんちゃん連れの他に、サイクリングの方が多かったです。

そして再び大師橋の方へ歩き、東京へ戻りました。大師橋では首都高の工事が進められていました。

東京へ戻った後は、羽田神社を通り、京急大鳥居駅まで歩きました。