和太鼓進捗

久々に参加しました。今回は川崎のスタジオで練習しました。
和太鼓がおいてあるスタジオは珍しいです。あんまりいないとは思いますが、和太鼓を叩いてみたい人はおすすめですよ。
個人的には縄締にこっそり感激してました。叩きやすく、いい音がします(芯の通っているが、強打しても軽さがあるところが)。
全体として、そこそこのテンポならば細かい音符がリズムから外れずに、はまるようになったので気持ち悪さがかなり解消されたと感じました。


今日の反省

  • 基本のリズムを打つのが大事。特に16分を刻む練習が重要(特に弱拍の16部が雑になるのは、きちんとリズムを刻めていないせいだと痛感しました)