トランスフォーマ リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]


1作目が予想以上に面白かったので、映画館で見てきました。
前半は背景描写に力を入れていて若干退屈でしたが、前作で海に沈められたメガトロンが復活し、メガトロンの親玉(フォールン)が登場した後からはテンポがよくなり、おもしろくなりました。
後半の展開は典型的なヒーローものの燃える展開(一番の見せ場なので詳しく書きません)で難しいことを考えずに単純に楽しめました。とにかくオプティマス・プライムがかっこいいです!個人的にはトランスフォーマと人間とのコメディタッチの描写が前作よりも少ないように感じたのが物足りなく感じました。
キャストは基本的に主人公のサムなど前作から引き続き人が多くよかったです。サムの両親は前作同様おもしろく、セクター7を解雇されたシモンズが意外によかったです。CGは前作同様かなり豪華で戦闘シーンはスピードが速くて追いかけられなくことが多々ありました。