ライブ@pop-in

奈良に住んでいる大学からの友達が地元のライブハウスのライブに出演すると聞いて、行ってきました。

家から遠いのですが、大阪に引っ越してから彼の演奏を一度も見ておらず、今年のうちに一度見ておこうと思って行ってきました。

外はかなり冷えましたが、アットホームな雰囲気で暖かかったです。お客さんは地元の人たちが多かったです。

 f:id:masimo:20161123232511j:image

ヴォーカルのJessiccaさん(友達と同じバンドを組んだりしているようです)メインのイベントで、有名曲のカヴァーという趣旨でした。最近の曲よりも一昔前の曲の方が多く、何と無くでも知っている曲ばかりで敷居は低かったです。当然ですが、音程やリズムなどの基礎はしっかりしてますし、自分なりの表現ができて上手でした。

序盤はソロで、前半はキーボード(友達)、後半はギターとセッションしてました。

友達の演奏を久々に聞きましたが、いい意味で落ち着いて演奏しているなと思い、危なっかしいところもなかったです。また機会があれば見に行きたいですね。