2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカワールドカップ その4

決勝トーナメントが始まりましたね。 日本代表はパラグアイ代表にPKで負けてしまいました。残念でしたが、今後に生かしてほしいです。ベスト16で戦えたことは大きいと思えます。というのも親善試合で体験できない世界のトップレベルの試合をできたからです。…

第51回宝塚記念

阪神10R 芝2200m G1 ナカヤマフェスタが差しきって快勝しましたね。中継を見る限り、競馬場は呆気に取られた感じでしたが。前走はOPENでしたが、だいぶ強くなったなと思っていたので、あまり驚きませんでした。稍重の馬場も多少プラスに作用したとは思います…

南アフリカワールドカップ その3

日本代表は金曜早朝のデンマークを快勝して決勝トーナメント進出を決めましたね。試合内容も良かったと思います。 デンマークにとっては勝ちが絶対条件だったのが日本にプラスに作用しましたね。デンマークが前がかりになったので、スペースをつきやすかった…

南アフリカワールドカップ その2

昨日のオランダ戦は残念でしたが、内容は悪くなかったと思いました。 スナイデルのシュートは強烈でしたが、それ以外は守備は崩されていないように見えましたし。デンマーク戦で活躍したエリアに仕事をさせなかったのも大きいと思います(長友選手が頑張った…

南アフリカワールドカップ その1

ワールドカップが始まりました。始まる前はサッカーに疎くなってきたこともあって、そんなに見るつもりがなかったですが、いざ見てしまうと面白いですね。個人的にはガーナ対セルビア戦が面白かったです。ガーナの組織力の高さには驚きました。 その他にも世…

タイタンシネマライヴ

爆笑問題が所属しているお笑いの事務所が主催するライヴを見てきました。最近は銀座の時事通信ホールだけでなく、TOHO系の映画館でも同時中継されていて、仕事を早く切り上げて近くの映画館まで観に行きました。 テレビで放映するのが微妙なぎりぎりな時事ネ…

大臣

大臣 増補版 (岩波新書)作者: 菅直人出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/12/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (27件) を見る 内閣総理大臣になられた菅さんが最近改版した本です。 少し前に買っていて寝かせていたのですが…

第60回安田記念

東京11R 芝1600m G1 今日の安田記念は先週のダービーとはうって変わって、岩田騎手騎乗のエーシンフォワードがハイペースで逃げて厳しい流れになりました(スローよりはしまった流れのほうが見応えがあって好きです)。最後はショウワモダンが外から差しきり…

オルセー美術館展2010

Art

国立新美術館で開催されています。オルセー美術館の名画がたくさん展示されていました。1880〜1900年あたり(印象派の後期以降)の作品が中心でした。 モネ、ドガ、ピサロ、スーラ、シニャック、セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホ、ゴーギャン、ギュスター・モロ…