2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ難民

ここ数年はテレビがなく、テレビ番組をパソコンのテレビチューナー(地デジ対応ではないタイプ)で見ている状況でした。ただテレビ用のパソコンは購入してから8年以上経っており、動作音が結構うるさかったりしたため、地デジ化してテレビが見られなくなっ…

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/05/25メディア: DVD購入: 12人 クリック: 265回この商品を含むブログ (139件) を見る 久しぶり…

走ることについて語るとき僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)作者:村上 春樹発売日: 2010/06/10メディア: ペーパーバック村上春樹さんの走ることに綴ったエッセイです。わたしもよくジョッギングするため、共感できることが多かったです。 走っている時に考えている…

三味線の発表会

8月中はいろいろ忙しくてほとんど更新できませんでした。 9月4日に三味線の家元の発表会@東京某所 に参加させてもらいました。5時間ほどの発表会でしたが、4曲出演することができました(いずれも大人数の合奏ですが)。 この発表会のために三味線を結構…