2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

なんとか完走しました。 最近は仕事が忙しくて十分なトレーニングを積むことができませんでしたが、当選してしまって、参加費も支払ってしまいましたので、出走しました。今まで最高で10km程度しか走ったことがなく、完走できる自身もなかったのですが、、 …

植物図鑑

植物図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見るiPhoneを買うようになってから、本を読むことが少なくなっています。特に恋愛小説の類はほとんど読…

大雪

昨日の早朝から今日の未明にかけて、関東のほうは凄い大雪でした。 時間当たりの降雪量はそれほどでもありませんでしたが、一日中やまずに降っていたため、降雪量が20cmを超えたとか。特に夜間は強風がすごく、交通機関も結構マヒしました。 昨日の昼間は東…

ムーアの法則

Googleの最高経営責任者のラリー・ペイジによるムーアの法則に対する考察がおもしろかったので引用します。 ムーアの法則は普遍的ルールのように思われがちだけど、本当は経営革新の話なんだ。『我々はコンピュータの半導体の性能を、十八ヶ月ごとに倍増させ…