2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイワールドカップ(2016年)

メイダン D2000m G1 メインレースのドバイワールドカップはアメリカ勢のレースぶりがすごかったです。特に勝ち馬のカルフォルニアクロームは強かったです。先段の外めを追走しながら、直線400mすぎでは他馬を突き放す競馬はすごかったです。アメリカの2冠馬…

カラヴァッジョ展

Art

上野の国立西洋美術館で開催されているカラヴァッジョ展に行きました。 カラヴァッジョはバロック初期のイタリア人の画家です。この人は存命当時は作品が高く評価されていたようですが、素行は悪名が悪く(殺人を起こしたことすらある)、死後は忘れられ、20…

38度

先週から想定外の業務を無茶振りされ、週末は3連休にも関わらず日曜日しか休みがない、という状態でした。。ということで、このブログも更新できておりませんでした。そんな中、一昨日の夕方からダルさを感じ、病院へ行ってきたのですが、体温が38度まで上が…

4DX

日曜日の夜に平和島の映画館で「GIRLS and PANZER劇場版(4DX)」を見てきました。 4DXはすごい、という話を聞いていたのですが、期待した以上におもしろかったです。「GIRLS and PANZER」は昨年11月からのロングランにも関わらず、満席でした。私は2日前に予…

路 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る台湾の新幹線(高鉄)事業に携わる日本人商社 仕事の舞台裏に関するお話はありません(そういうのを期待する方は別の本を読んだよ…

横浜駅西口の屋台

横浜駅・西口で60年…「おでん屋台」を行政代執行(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 西口の帷子川沿いにあった屋台が無許可で営業していたため、強制的に撤去されたようです。 無許可で営業していたことについて、あれこれ述べませんが、あの界隈は15年…

The Martin

オデッセイ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/11/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る邦題では”オデッセイ”という映画です。個人的には原題(”火星の人”という意味)のほうが好きで…