2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンコートの破れ修理

今年の年始に購入した、このダウンコートはなかなかのお気に入りでした。しかし、2月頃段差の激しい道を歩いた際に盛大にコケてしまい、左肘のところに1.5cm程度の穴を開けてしまいました。 冬の間はそのまま使い続けていました(特に不自由はありませんでし…

B型インフルエンザ

今週会社でB型インフルエンザが大流行しています。同じフロアに15人も発症してびっくりしました。しかもインフルエンザが流行していないこの時期に蔓延するとは思いませんでした。 私は先週ほぼ客先に出ていて自社にいなかったため、インフルエンザにかから…

COMCHA FES 2017

日比谷公園の野外音楽堂で開催されたCOMCHAフェスに行ってきました。文化放送のこむちゃっとカウントダウンという番組主催のアニソン、声優さんのフェスです。この番組のリスナーで、先行抽選に当たったので行ってきました。 立ち見含めて3000人ほどのキャパ…

スワンナプーム国際空港

トランジットで4時間ほど過ごしたバンコクでスワンナプーム国際空港の感想でも書こうと思います。 敷地がかなり広く、出国審査をパスした後のレストラン、ショップのエリアも広かったです。ショップをちょいちょい見学しながら端から端まで歩くと1時間たつほ…

カンボジア旅行(サンライズ@アンコールワット、シェリムアップ市街)

最終日の朝はアンコールワットのサンライズを見に行きました。前々日のツアーで鑑賞ポイントを聞いていたので、ホテルでトゥクトゥクだけ予約して一人で向かいました。夜明け前に出発したのですが、ボロブドゥールの時と違って星があまり見えず残念でした。 …

カンボジア旅行(プノン・クーレン、バンテアイ・スレイ)

3日目は午前中にクノン・プーレンに行き、午後はバンテ・アイスレイを観光するコースでした。このツアーを申し込んだのが私一人でしたが、大きめのバンで向かいました。 市街地からふもとの入口まで大体70分程度かかりました。そこから山頂近くの遺跡スポッ…

カンボジア旅行(アンコール・トム、アンコールワット他)

この日は日本で予約した個人ツアーでアンコール・トムとアンコール・ワット観光に行きました。 旅行ガイドブックに載っている会社に頼みましたが、この日のガイドは良かったです(この会社は日本語教育が厳しく、アンケート結果が評定に直結するなど厳しい雰…

カンボジア旅行(出国〜入国)

今日から連休を利用して、カンボジアへ行っています。アンコールワット観光が目的なのですが、最寄りのシェリムアップ国際空港までの直行便がないため、バンコクのスワンナプーム空港経由で向かいました。 羽田発の飛行機では特にトラブルなく過ごしました。…

クイーンエリザベス2世カップ(2017年)

沙田 芝2000m G1 香港のG1でも名手の腕が冴え渡りましたね。香港No1ジョッキーが騎乗したネオリアリズムがG1初制覇しました。ネオリアリズムはスタートから超スローペースの中(1000m通過が1分7秒台)かかっていて、中段に待機していましたが、モレイラ騎手が…