四畳半神話体系

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)


バラ色のキャンパスライフを夢見る主人公(私)が散々な目に振り回される話です。主人公が気になった4つのサークルを舞台にして、パラレルワールドが展開されます。

どの話も非常にバカバカしくて面白いですが、ところどごろいい話だったりするので、楽しめました。他人の不幸で飯が三杯食える悪友の小津をはじめ他の登場人物たちも個性的かつ魅力的です。
4つの話の中で伏線が展開されていて話の組み立て方が上手いなと思いました。最後のオチもよかったです。最近読んだ小説の中で1番面白かったです。

少し前に前にテレビアニメが放映されていましたが、世界観が再現されていて面白かったです。