最近見た映画(2014年3月)

仕事が落ち着いたの、休みの日に久々に(レンタルですが)映画を見ました。

公開時から話題になったアメリカンコメディ映画です。
くまのぬいぐるみは子供の頃から魂が宿っていたのは意外でしたが、だからこそ主人公にとって欠かせない存在だったのかなと思いました。そのくまのぬいぐるみは、下ネタ好き、パーティー好き、ドラッグ好きのどうしようもない奴ですが、ラストの展開は(予想外だったため)うるっときました。
所々日本ネタもあり、面白いです。ハッピーエンドで後味もよかったです。


鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

「人を本気で好きになったことがない人たち」が偶然交わって、人を好きになったことで起こした奇跡を描いた作品です(だと思います)。
内田けんじ監督のコメディです。内田けんじ監督の脚本は完成度が高いですが、今回も予想外の展開の連続で面白かったです。脚本の力も大きかったですが、記憶喪失になった香川照之さんの演技の貢献力は大きいと思いました。音楽の使い方もインパクトがあり、面白かったです。