第56回東京大賞典

  • 大井10R D2000m G1

JBCクラシックに続いてスマートファルコンが逃げ切り勝ちをしました。フリオーソも先手を主張したのでJBCほど楽には逃げられなかったとは思いますが、スマートファルコンの強さが光りました。
今日も前半の1000mを59秒を切る速いペースで逃げて、しかも2.00.4のレコードのおまけ付きでした。この馬の逃げは見ていて気持ちがいいです。本当に充実してますね。トランセンドや本調子のエスポワールシチーとの対決を見てみたいですね。

2着のフリオーソもよくがんばったと思います。並の馬ならバテてしまいそうですが、それでも最後まで追いつめていたのは流石です。3着のバーディバーディも力をつけていますね。
先行したシルクメビウスは案外でしたね。好不調の波が激しいので馬券の取捨が悩ましいですね。