クイーンエリザベス2世カップ(2012年)

  • 沙田 芝2000m G1

ルーラシップが強い内容で勝ちました。日本馬が香港のG1を勝ったのは久しぶりのことだったと思いますので、嬉しかったです。
レースレベルは何ともいえませんが、去年のIrishダービー馬や香港C馬も出走していましたので、決して低くはないと思います。そんな中で、2着に31/4差をつけて勝ったのですから、たいしたものです。内容も、先行して残り400mで先頭に立ってからは突き放すものでよかったと思います。
ルーラシップはG2を3勝するなど実力馬ですが、なかなか順調に使えないところもあり、G1を勝てずにいましたが、香港でG1を勝ててよかったです。日本のG1でも活躍するのが見たいですね。