iPhone7Plus

USで携帯電話を紛失し、端末を買い換える必要がありました。以下の理由からスマートフォンに買い換えることにしました。

  • 今は旧来の料金プランに対応した端末が発売されなり、いわゆるガラケータイプでもネット接続が必須になり、月々の使用料が¥1000ほど増えること
  • また盗難の教訓から必要な荷物を減らしたほうがよいこと
  • 先の盗難でiPad miniもなくしたため、タブレットほどでなくても大画面の端末ならば、iPad miniと携帯電話の機能を一台でカバーできそうなこと

 

またiPhone8が発売された直後で、iPhone7シリーズがだいぶ割安になっており、iPhone8と遜色ないスペックでした(バッテリーの持ち時間が同等で、ワイヤレス給電以外の目立った差分がない)ので、iPhone7Plusにしました。定価の半額以下で購入できたので、家計的に助かりました。

 

ただiPhone7Plusですが、オンラインストア含めて、在庫切れの店舗ばかりで(在庫があっても容量256GBのモデルだけ)、少し探しましたが、128GBのモデルを販売している店舗を見つけ、そこで購入しました。カラーはシルバー系が在庫切れのため、ジェットブラックにしました。
128GBにこだわったのは不要な機能のために1万近くの出費をしたくなかったからです。

 

iPhoneXも気になりましたが、それまでケータイ無し生活は、いろいろ支障をきたすため、断念しました。
結果的に久しぶりにiPhoneユーザーに戻る形になりました。

iPhone 7 Plusに買い換えてから二週間ほど経ちましたが、かなり便利です。iPod touchiPad miniよりも使い勝手がいいなと思います。