iPhone12

今週iPhone12を購入しました。

f:id:masimo:20201120000618j:image

そもそも今使っているiPhone7Plusは3年前に購入したものですが、画面を割ってしまい、かつバッテリーもヘタってきていました。バッテリー交換しても、画面割れを気にしつつ使うよりかは新品のほうがいいかなと思い、奮発して購入しました。

最初はminiにするつもりでしたが、思ったよりもサイズが小さく、iPhone12を買うことにしました。iPhone7Plusに慣れているため、画面が小さくなることが引っ掛かりました。

週末にデータ移行とか済ませたいなと思っています。

 

また今回はApple Careに加入しました。今のiPhoneで2回も画面を割っており、その修理代金を考えるとマシだと思っています。Mac Book Proにも言えるのですが、外に持ち出す製品は環境の変化にさらされて故障のリスクが高いと思い、今後はApple Careに入ろうと思っています。

 

Apple storeで購入しました。今大手キャリアと契約していないのはありますが、今のキャリアの端末値段が安くありませんし、かつ毎月5Gの追加料金を無条件に請求されるのを聞くと、購入先はApple store一択ですね。

在庫はあったため、注目の翌々日には到着しました。