第17回 グリーンチャリティーリレーマラソン in 夢の島

6人以下の一組で所定の時間リレーで走った距離を競うイベントに参加しました。部門としては、4時間、6時間、12時間、24時間があります。
最近会社のランニングクラブに参加しまして、クラブで申し込んだものでした。クラブとして最初の大会ということで、4時間の部門にエントリーしました。私自身はクラブ活動に初めて参加したので、初めてお会いする方が多かったです。

夢の島競技場に8時前に集合して、9時〜13時の間走りました。我々のように企業のクラブで参加している人が多かったです。女性の参加者も多かったです。
f:id:masimo:20180603095013j:plain
1周1.3km程度ですが、それを1人1周ずつバトンする形で走りました。最近あまり走っていないですが、距離が短いのと周りにランナーがいたので、それなりにスピードが出ました。1kmあたり4分台で走れました。日差しが強かったですが、給水が十分にあったのと、距離が短いので、そんなには苦には感じませんでした。私は6周(7.7km程度)走りましたが、いい感じで疲れました。
チームとしても46.25km走れて、55位だったのでよかったと思います。一人だと4時間未満でフルマラソン走れませんからね。

初めて団体の大会に参加しましたが、面白かったです。

そのあとは月島のもんじゃ屋さんで打ち上げしました(新木場周辺は飲食店が乏しいという理由もあり)。食べログなどの評価が良さげな店でしたが、美味しかったです。一人で食べるのよりも、4人くらいで分けるのがいいですね。
f:id:masimo:20180603150131j:plain