2019グリーンチャリティーリレーマラソン

昨年夢の島で開催されたイベントに会社のランニングクラブの方々と参加しました。

www.r-wellness.com

今年は豊洲市場の近くのぐるり公園に会場が変わりました。話題の豊洲市場ですが、日曜だったためか閉まっていました。コースからはレインボーブリッジや晴海の選手村の建設現場などが見えました。

f:id:masimo:20190602084507j:plain

今年はスポット参戦のメンバーがおり、15名(3チーム)でエントリーしました。ざっくりと走力で振り分けされ、いちばん速いグループに振り分けられました。私はその中で一番遅いんですが…。

 

9時スタートで、13時まで走りました。1周約1.5kmで、1周こどに交代しました。私のチームはみんな速く、1周分程度で走っていました。私は平均4m30s/1km のペースで走りました。後から振り返ると、かなり頑張ったと思います。

f:id:masimo:20190602085220j:plain

この日の気温は20度後半でしたが、日差しが強く無かったので、それほどコンディションは悪くありませんでした。とはいえ、かなり日焼けしてしまいました。

 

途中彼女も応援に来てくれました。途中はダレテしまいがちなので、応援に来てくれて嬉しかったですし、力になりました。彼女は走るのは苦手ですが、楽しんでくれたようで良かったです。

 

12:50以降はタスキの交換が禁止というルールがある中で、12:47頃にタスキをもらい、最後2周走りました。しんどかったですが、走りきれました。皆さんに応援されているのを感じたので、力になりました。ゴール前でメンバーとハイタッチしたのが最高に気持ち良かったです。

 

そして結果的に96チーム中10位に入賞することができました。途中で13位くらいで推移してるとは聞いていましたが、最後順位を落とさずに良かったです。景品はありませんでしたが、素晴らしい記録だと思います。個人的な走行距離は8周(約12㎞)でした。飲み会のビールが久しぶりにおいしいと感じました。

 

(updated on 19/Jun/2019)