コープデリ

最近新型コロナウイルス対策のため、外出を控えるようにしています。そんな状況下で昨年秋に契約したコープの宅配(コープデリ)が役立っています。

トップ|コープデリ eフレンズ

元々は共働きで自宅でも調理が簡単にできるミールキットに興味があり、そんな中たまたま営業が来たため、お試しで始めました。ミールキットはコスパは決してはよくありませんが、調理の手間が少なく(特にカットがない点が妻の評価が良かったです)、味も良かったので、継続してして活用していました。
共働きでも保冷剤を入れて届けてくれるので、冷蔵・冷凍品共に冷たい状態で受け取れます。基本的には、ミールキット、卵、牛乳、プラスアルファを注文していました。牛乳や水のように重量のあるものを家まで運んでくれるのはありがたいです。

そんな中冒頭にあるように外出を控えて、家で食事する機会が増えて、コープの注文数が増えています。
同じようなことを考える人が多く、最近は欠品もちらほらありますが、仕方がないですね。特にマスクやトイレットペーパーのような紙製品はまだまだ供給が追いついていないようです(想定を超える需要が発生したため、仕方がないと思います)。
宅配の方は物量が増えて大変だと思います。こんな状況でも商品を届けていただき、感謝です。