切手買取

子供の頃から社会人になりたての頃まで記念切手を収集していました。
長らく実家に保管していたのですが、このまま置いておいても邪魔だと判断し処分することにしました。また今後郵便のニーズが減り(少なくとも今よりも増えることはあり得ないでしょう)結果として切手の価値も下落することを予想すると、早めに買取に出したほうが得策だろうと考えました。
ちなみに収集した切手は未使用で、このように切手シートに綺麗に保管しておりました。

ネットで検索して、こちらが良さげだと思い、連絡してみました。私は見たことはありませんが、TV CMするほど繁盛してるみたいです。
高額の可能性大!その切手の価値は? | 切手買取なら福ちゃん

まずwebで申し込みを行い、その後まもなく電話で内容確認を行いました。その翌日、買取部門の方と詳細な確認を行いました。量、未使用かどうか?、国内発行のものかどうか?宅配キットの有無などが確認されました。
その後本人確認のための書類が送付され、その受け取りが無事に完了した後で、郵送キットが送付されました。キットに梱包の後、ゆうパックにて発送しました。
受け取りの翌日には買取価格が提示されました。個人的には元々いくらでも買い取ってもらうつもりで、金額はあまり重要視していませんでした。一般的なレートとしては未使用の場合だと、3−5割程度だそうです。綺麗に保管していたため、マイナス評価が少なかったかもしれません。
結果的に今までの中古品の買取以上の価格で買い取って頂き、満足度は高かったです。