LLADRO シェットランド・シープドッグ

先日、妻の誕生日にスペインの陶器メーカーのLLADROさんの置物をプレゼントしました。

LLADROさんは昨年スペイン旅行の際に知ったブランドです。ただ旅行中は時間もなく、LLADROさんの商品をじっくり眺めることができませんでした。最近銀座に店舗があることを知ったのですが、こちらのサイトやGoogle mapなどによると平日日中のみの営業で、一度電話することにしました。

電話によると、店舗はCLOSEしていて、来店の場合はオフィスの来客スペースでの対応になることを知りました。サプライズでプレゼントしたかったため、郵送ではなく、実物をみてから購入(かつ持ち帰り)したいと思い、来店予約をしました。
しかも希望の商品が2017年頃製作のもので、日本には残り2体しかない、とのことでした。両方を倉庫から取り寄せてもらうことにしました。

そもそもシェットランド・シープドッグ(いわゆるシェルティ)を選んだ理由ですが、以前妻の実家で飼ってい他のですが、その仔の思い出話を楽しく話しており、かつその犬種が大好きだからです。シェルティに因んだ置物というのも、巷に溢れているわけでなく、しかも陶器で有名なLLADROさんのものだったら間違いないと思い、絶対にプレゼントしようと思いました。


後日来店し、実物を確認しました。1体1体手作り、ということで、基本的なフォルムは同じですが、色合いや毛並みなど細部で差異がありました。妻の実家にいた仔は毛色が薄かったため、ブラウンの色合いが弱い仔を選びました。実際に、気品があり、素敵でした。思ったよりも大きく、立派な出来栄えでした。値段が約6万5千円と決して安くはありませんが、それ相応の素敵な作品だと思います。
f:id:masimo:20201218003151j:plain
またラッピングも素敵でした。リボンの色合い(水色〜ターゴイス)も綺麗だなと思いました。ただ箱が予想以上に大きく、持ち帰るのが大変でした。割れないように一体一体に合わせて梱包している、とのことですので仕方がないですね。
f:id:masimo:20201218003159j:plain

先日彼女の誕生日にプレゼントしましたが、心から喜んでくれて、よかったです。
今回は店長さんに対応頂いたのですが、非常に丁寧な対応でありがたかったです。また機会があれば是非伺いたいなと思います。