インフルエンザ予防接種

土曜日にインフルエンザの予防接種を打ちました。人生で初めてインフルエンザワクチンを打ちました。というのは今年の1月にインフルエンザに罹患したからです。
少し緊張しましたが、注射は全く痛くありませんでした。問診も1-2分程度で終わりましたので、あっさり終わったな、という印象です。
妻は摂取後腕が痒くなっていて、不安でしたが、私は何ともありませんでした。個人差があるようです。


その午後に三味線教室で、最近台湾に行ってきた会員さんから頂いたパイナップルケーキがとても美味でした。
f:id:masimo:20191102150819j:plain
「Sunny Hills」というお店(後で知ったことですが南青山に進出してるんですね)のものですが、中の餡が本当に美味しかったです。パイナップルの繊維がしっかりしていて、程良い酸味がありました。
周りの生地がもっそりしているので、日本人だと万人受けはしないでしょうが、これはオススメですね!

(updated on 4/Nov/2019)