2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのスピカ

テレビドラマ化やアニメ化もされた漫画です(残念ながらどちらも個人的にはイマイチでした)。最近最終巻まで読みました。 メルヘンな設定が所々あったり、お涙頂戴な展開が少し多めのため決して万人受けはしないと思いますが、宇宙飛行士という夢に向かうひた…

三味線の撥を買う

久々に津軽三味線の話題です。三味線を始めてから、もらいものの撥を使っていましたが、遂にMy撥を買いました。 三味線の撥は高いのでなかなか買えるものではないのですが、今まで使っていた撥の音の厚みに物足りなさを感じたので、奮発して買いました。 購…

キックアス

キック・アス DVD出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (146件) を見る 今日は雪が一日中降っていて寒い日でした。それでも雪が積もらなくてよかったです。特に予定もなかったので渋谷で映画…

スノボ@上越国際

今年初滑りに行ってきました。スノーボードは2年ぶりだったので最初はなかなか感覚がつかめませんでしたが、なんとか楽しむことができました。ある程度の傾斜でも後ろ向きでブレーキングできるようになったと思います。 スキー場はコースがいっぱいあります…

宇宙旅行についてのつぶやき

98年にペプシが懸賞で応募した宇宙旅行はどうなったのか気になっていました。 詳しい経緯はよくわかりませんが、日経トレンディによれば結局実現しなかったようです。よく考えれは実現していれば絶対にニュースになってますもんね…。 値段が少しでも手軽にな…