2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX

普段iPhoneを使っている分には特に不自由していませんでしたが、仕事柄出張も多く、出先で自由にネットできた方が便利だと思い、契約しました。 当然ながら通信速度が速いのは実感できました。首都圏で生活する分にはエリアも携帯と遜色ないため、大きな不自…

台湾出張

初めて海外出張に行くことになりました。行き先が台湾でしたので、特に心の準備もしませんでした。 真夏でしたが、ほとんど雨が降っていたため暑くありませんでした。むしろ台風直撃で、政府の帰宅命令を喰らいました。とはいえ、帰宅せずに働き続ける方も結…

第49回札幌記念

函館11R 芝2000m G2 今年は札幌競馬場の改修工事のため、函館競馬場で開催されました。函館でG2レースが行われたのは、これがはじめてのようです。定量G2ということで、皐月馬ロゴタイプ、天皇賞馬トーセンジョーダンや、重賞2連勝中のトウケイヘイローな…

社会人の夏休み

今年から会社の休みの規定が変わって、一週間の夏休み期間が設定されました。 とはいえ、暑いため家に引きこもりたくなりますし、旅行しようと思ったとしても旅行代金が非常に割高なため躊躇してしまいます。 そんなことを思っているのは自分くらいなのかな…

長瀞

今年も去年と同様、会社の仲のいい人たちと長瀞へBBQしに行きました。 早朝出発だったのですが、私だけちょっと寝坊してしまい、さい先の悪いスタート(起きていたのですが、水着を探すのに手間取ったためで、準備は前日のうちに終わらせないとダメですね)…