2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤騎手

突然の訃報に驚きました。 ここ数年は落馬事故および頚椎骨折が多く、先週のダイヤモンドSでも落馬していたので、その怪我を心配していました。ただ、その翌日も京都で騎乗していました(勝ち星も挙げていました)ので、体は無事なのかなとホッとしていた矢…

東京マラソンボランティア

朝からボランティア活動に従事しました。私は増上寺周辺のコース整備員でした。 8時前集合だったため、朝が早かったですが、遅刻せずに間に合いました。正直交通規制が入るまで仕事がほとんどないため、交通規制が入る30分前でも問題無いような気がしました…

新橋ぶらぶら

この翌日は東京マラソンのボランティアをすることになっていたのですが、その説明会が10:00からビックサイトで開催されたため、行ってきました。説明会は特に問題もなく終わり、スタッフウェア(ポンチョ+帽子)を受け取って、会場を後にしました。 その後は…

表参道ぶらぶら

今日は午後から品川の方で仕事があったのですが、思ったよりも早く終わったので、渋谷→表参道→外苑を歩きました。 渋谷の東急プラザが3月に閉まることに驚きました。この中にある紀伊國屋書店さんには、高校の頃からお世話になっていましたので寂しい限りで…

さばげぶっ

この日は舞浜アンフィシアターで開催された「さばげぶっ」イベントに行ってきました。 作品自体おもしろかったのと、家から近かったこともあり、行ってみました。舞浜アンフィシアターは2000人程度収容できるようですが、後方の席でも近く感じました。作品は…

第55回 きさらぎ賞

京都11R 芝1800m G3 ルージュバックが強い競馬で勝ちました。 ややスローペースだったとはいえ、道中は中団前目を進み、4角ではポルトドートゥイユと同時に進出しました。そこからの脚がすばらしかったです。結果的にはポルトドートゥイユに対して2馬身差を…

ステイゴールド

ステイゴールドが大動脈破裂で亡くなりました。現役の頃からファンで、種牡馬としても魅力的だったのでとても寂しいです。 最初聞いたときは早すぎるように感じましたが、21歳も生きれば十分生きたといえるかなと思います。競走馬としても種牡馬としても晩成…

台湾旅行(台北編)

まず新幹線に乗って台北まで向かいました。到着した後は小籠包で有名なディンタイホンへ向かいました。後輩からラー油を買って来るように頼まれたからです。空港でgetした観光地図に従って向かったのですが、店が全く見つからず焦りました。連れが現地人に話…

台湾旅行(高雄編)

この日は電車(ローカル線)で高雄へ向かいました。 高雄は台北からは遠い(新幹線で2時間程度)ため手軽に訪れにくいですが、台南からは40分程度と近いので行ってみました。蓮池潭という寺院がたくさん集まった池へ向かいました。新幹線の駅から徒歩10分ほ…

台湾旅行(台南編)

完全プライベートで台湾に行ってきました。約1年ぶり台湾(台南)に駐在している同期の所へ遊びに、同僚と二人で行っていきました。仕事の時は個人で出歩かなかったので、楽しみでした。 往路は7:20羽田発のため、朝4時に起きました(前日のライブビューイン…