2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月近況

転職してから半年経過し、仕事のペースにも慣れてきました。前職は顧客対応がメインでしたが、今は開発メインの為自分のペースで仕事が進められて楽です。仕事量もそれなりにあり、平日は仕事をこなす日々です。 また今月は猛暑でしたので、ほとんどランニン…

Pokemon Café Mix

スマホゲームをたまーにダウンロードすることがあるものの、大体1,2日で飽きてしまいますが、このゲームは1週間以上続いています。週末は長い時間遊んでしまいました。 トップページ|『Pokémon Café Mix』公式サイトはてなブックマーク- トップページ|『Po…

整形外科枕

先月のある日、寝起き時に首、肩、腕がかなり痛く、30分ほど起き上がれない日がありました。起き上がった後も首、肩が尋常でない痛さで、その日は会社を休みました。特に首の可動域がかなり狭くなり、日常生活に支障をきたすほどでした。 整形外科でレントゲ…

2020年お盆近況

帰省について 今年は実家に帰省しませんでした。ご存知の通り今年は感染症が拡大していて、両親に感染させる可能性を懸念してのことです。両親も決して若くはありませんので、万が一感染したら重症化のリスクが高いので、寂しいですが、断念しました。 夏季…

NETFLIX

今年の春に妻がNETFLIXの視聴を始めました。当初の目的は嵐のドキュメンタリー番組の視聴でしたが、もったいなくなくて見れないようで。。その代わり、今では私の方がメインで使っています。主に昔放映された某アニメを見ているのですが、CMがなく、OP/EDが…

WATARIDORI

WATARIDORI [DVD]発売日: 2011/06/24メディア: DVD動画配信が普及する前のおよそ10~15年前は、とても気に入った映画のDVDをいくらか購入していました。ただ1回購入してしまうと、手元にあることに満足して、1回もDVDを見ていないことが多かったです。昨今…

1password

パスワードですが、セキュリティの観点からサイトごとに別パスワードにして設定しています。とはいえ全部のパスワードを覚えるのは不可能で、毎度メモを見るのも煩雑なため、「1password」というソフトを使っています。サブスク版と買い切り版がありますが、…