花見@新宿御苑

土曜日の午後、桜を見に新宿御苑へ初めて行ってきました。
桜の名所なので、それなりに混んでいるとは思っていましたが、想像以上でした。閉門時間近くの3時頃でも入場するのに15分くらいかったほどです(手荷物検査と入場料支払いのため)。日本人はもちろん、海外からの観光客も多い印象でした。
天気は快晴ではなく、時々小雨が舞う天気でしたが、桜が見頃だったため、人が多かったと思います。実際、園内にはたくさんの桜の木があり、大体満開でした。少し風が吹くと散り始める感じで、一番いい時期だったと思います。
f:id:masimo:20170408150953j:plain

園内はかなり広くて、5-6割ほどしか回らなかったと思いますが、たくさんの桜の花を満喫できました。たくさん写真を撮りましたが、池との写真は映えますね。
f:id:masimo:20170408152512j:plain

またアルコールが禁止されているので、騒がしい人がいない点もgoodでした。天気が良ければ芝生に寝っ転がりたがったのですが、小雨で湿っていたので断念しました。

帰りは千駄ヶ谷門から出て、原宿まで散歩しました。それなりに距離はありましたが、東京体育館やお店が点在していて、飽きずに散歩できました。