しょうぶ沼公園

今日、初めて北綾瀬の方へ行きました。今菖蒲が見頃の時期ですが、天気が崩れてなく、犬の散歩がてらに入れる場所ということで行ってみました。

北綾瀬駅のそばにある「しょうぶ沼公園」に行きました。園内に菖蒲田がいくつかあり、8100株もの菖蒲が植えられている様です。
かなりの多くの菖蒲が咲いている様でした。

菖蒲田には期間限定で木道が設置されていて間近で観ることができました。


区営の公園ですが、本当にきれいにお花が手入れされていて、素晴らしかったです。園内はそれほど広くないので、気軽に楽しめると思います。休日ですが、人混みもほどほどゆっくり楽しむことができました。


その後、綾瀬駅の方まで歩いてみました。かつては水田だった様で、その名残で園内にせせらぎが流れていました。