Photo Book

少し時間が経ちましたが、7月の披露宴のアルバムを作ることにしました。きっかけは先日両親にあったときに、アルバムが欲しいと言われたからです。

確かに自分らの分も含めて記録としてとっておくのがいいねと思ったので、カメラのキタムラでアルバムを発注しました。

エージェントから既に入手していたデータDVDを持参しました。写真の枚数が500枚近くあり、その中からまず60-70枚程度絞り込みました。その後アルバムのレイアウトを考えました。ある程度自動で時系列順に配列してくれたものに対し、調整しました。それでだいたい2時間程度かかってしまいました。最初操作に不慣れだったせいだと思いますが、予想以上に疲れました。

業者に発注すれば1万を超えますが、自分で労力を払って1冊5400円で住むのですから、いいのかなと思います。一生に残る思い出ですし。