2020初RUN

先週の土曜日に初RUNしました。と言いますのも今週末ハーフマラソン出走予定で、体を慣らす必要があったからです。むしろ昨年後半から全く走ってなく、ハーフマラソンを走りきれるか不安でした。。昨年末、5-6km走っただけでバテてしまってましたし。。

初めて第一京浜沿いから品川、三田を経由して芝公園まで走りました。第一京浜箱根駅伝のコースですから、軽く箱根ランナーの気持ちになりました。幹線道路ですが、信号が少なく、とても走りやすかったです。三田のあたりから、東京タワーが大きく見えたときは、やはり感激しました。

それから建設中で、駅名の物議を醸している高輪ゲートウェイ沿いも走りました。周辺は特筆すべき施設が本当に何もありません。。

朝走りましたが、それほど寒さを感じず、快調に走れました。帰りもペースを落とさずに走ることができ、ハーフマラソンは完走出来そうな気がしました。12kmを平均5分半を切るペースで走れたので上々だと思います。

流石に翌日筋肉痛になりましたが、その日も同様のペースで走れました。本番に向けて、コンディションを整えていきたいです。