ジョギングの記録:2023年1月-3月

今年の1-3月のランの振り返りです。

  • 1月:累計距離=91.5km、回数=10回
  • 2月:累計距離=0.0km、回数=0回
  • 3月:累計距離=54.6km、回数=6回

1月は妻子が病院や産後ケアホテルに滞在している期間が長く、子供が来ると自分の時間がとれないと思い、可能な限り走るように心がけました。100kmには届きませんでしたが、結構走ったと思います。

2月は育児に専念するため、ランを自粛しました。この時期は初めての育児に加えて、体を満足に動かせなかったため、肩こりなどが重かったです。ですが、一生に一度しかない赤ちゃんの育児を頑張りました。

2月末から妻からランを解禁してもいいよ、というお達しがあり3月から週1-2のペースで復活しました。1カ月以上走っていなかったのは昨年コロナに感染したとき以来でした。その時はランのペースがなかなか戻りませんでしたが、今回は久しぶりのランでも解禁前に近いペースで走れることができました。しかも3月は暖かったり、桜が咲いていたこともあり、気持ちよく走れました。トータルで50kmも走れたので、思ったよりも走れたと思います。ランを許可してくれた妻に感謝です。