ミート矢澤

先週末久しぶりに奮発して妻とステーキを食べに行きました。
行ったのは、前々から行ってみたいと思っていた五反田の「ミート矢澤」という店です。TVでも何度も取り上げられるほどの有名店らしいですが、私は三味線の先生から以前勧められて、一度は行ってみたいなと思っていました。良い肉をつかっているため、単価が高く、機会を伺っていました。

この度私の使っているAMEX(クレジットカード)で飲食店でキャッシュバックキャンペーンがあり(残念ながら数日前に終了しました)。「ミート矢澤」がその対象に含まれていたため、妻を誘って行くことにしました。
ちなみにこのキャンペーンは、おそらく大型テナントに入店している店は対象外で少し使いずらさはあります。しかし逆に小さな店を対象になっていますから、この半年以上の自粛生活でダメージを受けた飲食店を応援する意味では、よいキャンペーンなのかなと思います。もっというと今マイナンバーカードの普及促進のためのマイナポイントキャンペーンがありますが、AMEXは行っておらず、その代替のキャンペーンかなと思っています。

さて、お店はかなり盛況でした。ハンバーグとステーキのコンボを注文しました。私はサーロインで、妻はフィレを注文しました。
f:id:masimo:20200926181512j:plain
ハンバーグは肉汁が溢れるほどジューシーで、ステーキは脂がトロトロでした。どちらも美味しかったです。ハンバーグ185gとステーキ100gでしたが、満腹になりました。