久しぶりの外食dinner

子供が産まれてから、旅行以外で夕食を外で取ることがありませんでした。というのは子供の生活リズムが乱れるのを嫌がってのことです。昨晩初めて子供を連れて夜の外食に行きました。理由は以下の通りです。

  • 昼間が殺人的な暑さで外出を避けたい。夜だと多少マシになるだろうとの考え
  • 子供が大きくなって20時に就寝するわけではなくなった
  • カレーやうどんなどのメニューなら食べられるようになった
  • 一日中家で過ごした場合、夕方〜夜の時間帯のお世話の負荷が大きいと考えていて、その時間帯に出かけると多少紛れるだろうとの考え


最近は外食する機会がかなり減ったこともあり、妻の苦労を労いたいとう気持ちも込めてロイヤルホストに行きました。18時前に入店しましたが、Dinner前の時間帯と考えいましたが、盛況でした。とはいえほとんど待つことなく入店でき助かりました。

子供はお子様向けカレーライスとヨーグルト、妻は黒x黒ハンバーグ、私はシーフードのグリル+スペシャルセットにしました。
子供はカレーライスをパクパク食べました。美味しく食べていました。食後ははしゃいでしまい、宥めるのに苦労しましたが、楽しく過ごしていたと思います。
妻にはゆっくり過ごしてもらおうと、なるべく子供の面倒を見るようにしました。ご飯をゆっくり召し上がれたようでよかったです。
こちらがシーフードのグリルです。

海鮮の出汁が出たスープが美味しく、ホタテやエビがプリプリで美味しかったです。セットのオニオングラタンスープや冷製ジュレ、デザートもどれも美味しく大変満足でした。
定員さんの対応もとても気持ちよく、楽しい時間を過ごすことができました。

子供も楽しそうでしたし、妻はゆっくり美味しいご飯を楽しめ、気晴らしになったようで本当に良かったです。私も気晴らしになり、リフレッシュできました。
これからはランチにこだわらず、近場のdinnerも楽しめたらなと思います。