T-fal インジニオ・ネオ ロイヤルブルー

先日木更津のアウトレットに行った際、T-falのフライパンを購入したことを書いたと思いますが、その製品を紹介したいと思います。購入したのは
こちらの品です。

我が家はガスですので、ガス専用のモデルを購入しました。今までガス・IH兼用のものをもっていましたが、ガス専用のほうが段違いに軽く、調理がしやくすくなりました。今回は”フライパン 26cm、ウォックパン 26cm、ソースパン 16/20cm”のセットを購入しました。初めての16cmのソースパンを購入しましたが、みそ汁やちょっとしたスープ、一人分のラーメンを作る時など小回りが利いて、なかなか使い勝手がいいなと感じています。
また従来品と同様に、チタンコーティングで汚れが取りやすく、取っ手がとれてコンパクトに収納できる点はすばらしいです。