mont-bell でお買い物

先週末モンベル品川店でお買い物をしました。購入したのはこちらの2点です。

スペリオダウンジャケット

長らくユニクロのウルトラライトダウンを使っていました。8年も使い、ダウンがかなりヘタってきており、新調しようと思っていました。今回は奮発してアウトドアブランドのものを購入しました。その中でもリーズナブルで高品質なモンベルのものにしました。Norce Faceも好きなブランドですが、mont-bellのものと比べて一万以上も高く、今回は見送りました。

今使っているものと比べて保温性などの違いは正直よくわかりませんでしたが、伸縮性などは上回っている気がします。
購入時にケア方法についても教えていただき、ありがたかったです。クリーニングに出すのが楽ですが、すすぎや乾燥は自宅の洗濯機でもOKというのは意外でした。

まだまだ暑く、すぐには必要ないものですが、シーズンが進むほど欠品になると思い(特にMサイズは足りなくなりがち)、シーズンインする前に購入した次第です。

トレールアクションジャケット


冬場のフリース代わりの室内着として購入しました。保温性が高いのにも関わらず、スリムなシルエットで、ストレッチ製が高く動きやすいとの評判を某Youtube動画で見て、気になっていました。1つ試しに購入しました。冬シーズンに試してみたいと思います。
こちらもダウン同様、合わせやすいブラックをチョイスしました。

ハーベステラス

買い物の後は店舗の地下にあるハーベステラスでランチを取りました。テラス席はワンちゃん同伴化のため、重宝しているお店です。最近は人気なのか、開店間もなくのタイミングでも10組近くの待ちがあり、驚きました。

今回はハンバーグを頂きました。

デミグラスソースがたっぷりかかっていて、熱々でした。鍋掴みがモンベル製なのがチャーミングだなと思いました。肉汁もジュージューで美味しかったです。