2022年 個人的best buy

今週のお題「買ってよかった2022」

今年はまだ残り1か月残っていますが、今週のお題に因んで今年買ってよかったものを振り返りたいと思います。
なかなかいい買い物をしたなと思っています。

AirPods Pro

masimo.hatenablog.com
こちらは半ば衝動買いで購入したのですが、ノイズキャンセリング性能が素晴らしく、とても満足しています。初めて装着した際の感動はまだ忘れられないほどです。他のイヤホンには戻れません。

Electrolux Pure Q9

masimo.hatenablog.com
こちらも少し奮発しました。静音性が素晴らしく、掃除機を怖がっていたわんちゃんにも好評です。以前は掃除機の音が聞こえただけで震えて逃げ出していたのですが、それがなくなりました。そのおかげで毎週掃除機をかけられるようになり、私も満足しています。

TOLIタイルカーペット

masimo.hatenablog.com
クッション性がよく、ワンちゃんが毎日うちの中を軽快に駆けるようになりました。多少はうちの中でも運動するようになって、とても良かったと思います。
冬場はフローリングに直接触れずに済むため暖かく感じます。夏場も特に暑さを感じることもなく、今のところ快適に過ごせています。
稀にワンちゃんが調子を崩し、吐いてしまって汚れてしまった際も一枚単位で剥がして掃除できるので、その点もタイルカーペットの利点かと思います。

T-fal取っ手のとれるフライパンセット

https://www.amazon.co.jp/ティファール-フライパン-インジニオ・ネオ-ロイヤルブルー・インテンス-L43792/dp/B09CY8SRJ7www.amazon.co.jp
今年の1月、アウトレットで購入しました。今まで使っていたフライパンが古くなってきたため、一式新調しました。
T-falということでお掃除が楽、かつ取っ手が取れるため収納がコンパクトな点が非常に素晴らしいです。
またIH非対応版だと断然軽くなったため、気持ち料理が楽しく感じるようになりました。