楽天ふるさと納税

この2年ほどはふるさとチョイス経由で、返礼品を申し込んでいました。この他にもJAL楽天などでも取り扱いがあり、こちらだと私が貯めているマイルやポイントがもっと溜まりそうで調べてみました。
JALだと取扱品目が少なく、私には使い勝手が悪い印象でした。
その一方で楽天は、ふるさとチョイスで気になっていた多くの返礼品を扱っていました。そのうえ、ポイントの還元もあります。お買い物マラソンなどの機会に利用すると、通常商品同様にポイントアップします。またポイントでの支払いも可能なので、楽天経済圏の人だとかなりお得に利用できると思います。

楽天ふるさと納税経由で、碧南市のナッツを申し込みました。
item.rakuten.co.jp
こちらは素焼きで香ばしく、おいしくいただいています。無塩のため体にいいと思います。

申し込み以降の作業(寄附金受領証明書や品物の発送等)も全く問題ありませんでしたので、今後もお気に入りの商品がある場合は積極的に利用したいなと思います。