楽天モバイルのポケットWiFi

 

光回線の導入が困難ということで、代わりのポケットWIFIを探すことにしました。

当初、値段が比較的リーズナブルなUQ WiMAXかYモバイルを考えていました。

妻が会社から支給されているのがAUのポケットWIFIですが、WiMAX回線がつながらいことがわかっています。つまり、UQ WiMAXだとAU回線しかつながらず月7GBまでしか使えないため、契約には消極的でした。

その一方でソフトバンクも回線がつながるか不透明(ソフトバンクは、ピンポイントでつながらないという話を時々耳に入ります)で、お試しもなかったのでダメ元で契約するのも嫌だなと思っていました。

 

そんなところに、楽天モバイルからポケットWIFIがリリースされたとの広告をみました。しかも容量無制限で、1年間無料ということですので、繋がらなかったら即解約しようとダメ元で申し込みました。

Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン | 楽天モバイル

 

申込から3日ほどで端末が到着しました。早速SIMカードを挿入し、起動しました。リビングだと全くつながらく落胆しましたが、物置部屋の窓際だと楽天回線がつながり、実際に会社のPCでもVPN接続できました。

 

そのあと3週間ほど使っていますが、昼間は若干遅くなることもありますが、終日ネットワーク接続が安定していて、接続に対するイライラがなくなり、本当によかったです。在宅勤務が継続する限りは契約を続けようかと思っています。