VIPハイヤー

先日、実家に帰省した際のトピックその1です。

そもそも赤ちゃんが生まれてから初めて私の実家に行くことができました。特別な目的はなく、実家でゆっくりさせてもらいました。
私が長期休みを取りやすかったこともあり、連休も入れて4泊させていただきました。母親に身の回りのことをしていただいただけでなく、食事中など赤ちゃんをあやしてくれたりして、本当に助かりました。妻がゆっくり休めたようで何よりでした。このところ暑さも相まって結構お疲れでしたので。
また赤ちゃんが私の父母と過ごす時間を持てたことが何より良かったと思います。


さて、実家に向かう時はいつものように飛行機を使ったわけですが、本エントリーでは空港までの移動手段について紹介したいと思います。
真夏の昼間の暑い時間の移動だったこともあり、電車ではなくタクシーで向かうことにしました。赤ちゃんと大きな荷物を連れて、暑い中移動するのが過酷ですから。
タクシーですが、妻がGOアプリを使っていたことがあるのですが、予約・手配で1,000円程度要することと、当たり外れがあることから、こちらを利用してみました。

vip-limo.jp

webサイトは少し微妙な感じもしますが、物は試しだと思い、こちらを利用してみました。
当日の朝にwebで予約しました(支払いのクレジットカードの情報も入力しました)。タクシー会社手配後、メールにて連絡がきました。
実際に乗車予約時間にドライバーから連絡があり、予定通り出発することができました。
タクシーは立派な車で、座席も広々としていてゆっくり、かつ快適に過ごすことができました。空港送迎の場合は高速利用が前提らしく(そのほうがトータルの料金が安くなる仕様)、スムーズに空港まで送迎いただきました。料金も予約込みでも、それほど割高ではありませんでした。むしろサービス含めるとリーズナブルかもと思えたほどです。
運転手の方は中国人っぽかったですが、丁寧な対応でストレスを感じることがありませんでした。妻も満足しており、機会がまたあれば利用してみたいです。ただし事前に時間指定で予約する必要がある都合上、帰路での利用は難しいかなという印象でした。