読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod touch

Computer

今日iPhone6sの発売が発表されましたね。ただ私はあまり食指が動きません。

ところで先々月にiPod touch(第6世代)を購入したのですが、実際の使用感などについて書きたいと思います。
薄くて軽いですし、CPU強化によってアプリがサクサク動きますので、快適です。サイズもiPhone6よりも小さい点も個人的にポイント高いです(それでも今まで使っていたiPhone4Sより大きい)。
当初は某電気量販店で購入しようと思ったのですが、売り切れのため、アップルのネットストアで購入しました。iPod touch を持っている人は少ないと思っていましたが、意外に人気があるんだなと実感しました。

基本的には、電話機能のないiPhoneですので、iPhoneを使い続けていた身としては操作性は問題ありません。違いを挙げてみたいと思います。

  • バッテリー残量表示機能がない

アプリをダウンロードしましたので、特に困っていません。

今まで使っていたiPhone4Sでもありませんでしたので、特に不便は感じません。

位置認証の厳密性が弱くなりますが、今のところ、困った経験はありません。

そして何よりもコストパフォーマンスの良さに満足しています。64GBモデルを税込みで4万弱で購入できるのは、とてもうれしいです。たぶんiPhone5S 64GB SIMフリーモデルより安いと思いますし。