酷暑

この三連休は最高温度が35度前後で大変過ごしにくかったです。湿度がまだマシだったようにも感じていますが、日中日向にいるのがしんどかったです。災害アプリから日中は外での運動禁止令が発動していましたが、その通りでした。

昨日新宿に出かけていましたが、14時台に地下通路から地上に1-2分出ただけで汗だくになりました。17時過ぎるとマシになりましたが、それでも5分くらい歩くと汗が止まらなくなりました。

夜ジョギングしましたが、気温が落ちたとはいえ、シンドかったです。水なしだと10km超えると厳しくなりました。

 

夜公園で線香花火を楽しんでいる家族がいて、微笑ましかったです。最近は過剰な規制で、そのような風景を見なくて、残念に思っていたところでした。その家族は8時pm過ぎに撤退していましたが、ルールを守っていれば目くじらを立てる必要はないかと思いました。