Singapore Seafood Republic

表題のレストランはシンガポール料理屋さんですが、品川駅前再開発のため今年の3月に閉店していました。その代わり、昨年秋から竹芝にオープンしたアトレ竹芝でオープンしていました。

前々から妻とアトレ竹芝に行ってみたいと話していましたが、今日は特に予定がなく、美味しいものが食べたいということで、こちらのレストランに行ってみました。

アトレ竹芝は、浜松町駅から離れています。夏場で日向を歩くと体力の消耗が激しいのと、大通りを横断するため、近いとは感じませんでした。アトレ竹芝は、劇団四季のシアターが入っている棟と、高層タワーの2つの棟で構成されています。それぞれレストランがいくつか入っている感じです。


Singapore Seafood Republicはタワー棟の3Fにあります。品川の店舗に行ったことがなかったため、初めてお伺いしました。店内はなかなかおしゃれでした。
f:id:masimo:20210723011853j:plain

イカカルパッチョ、エビマヨ、フライドビーフンを注文しました。チリクラブが名物らしいですが、なかなかのお値段でしたので、代わりにエビを注文しました。
いずれも見た目が鮮やかで、味もおいしかったです。
f:id:masimo:20210723011912j:plain
こちらはエビマヨですが、エビが大ぶりでぷりぷりでした。酸味と甘味が適度で食べやすかったです。見た目の黄色のインパクトがつよく感じるかもしれませんが、実際に食べてみると特に気になりませんでした。

こちらのレストランからの景色は良かったです。豊洲のマンション群や、スカイツリー浜離宮などが見えました。夜景も綺麗だと思います。
f:id:masimo:20210723011922j:plain